忍者ブログ
アフィリエイトも時給3円では退場です。いつか退場する日までの努力の記録。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファビコンは知ってますよね?

自分はどうしてもブログやホムペにつけたくて、16×16でフォトショップ・イラレで作った後
http://www.favicon.jp/
のサービスを利用してアップしていました。

しかし背景透過のICOファイルが作れない・・・・。
専用のソフトをインストールするなりしたがこれまためんどくさい。

ところが・・・いいものがありました。

http://phpspot.org/blog/archives/2006/02/photoshopico.html

で詳しく紹介されているのですが、要は「フォトショップだけで透過のICOファイルが作れる」
のです。

スゴイ・・・。
さっそくアンテプリマのファビコンを修正。
カクカクのワイヤーバッグのファビコンが、見違えるように。

いいですよ。このプラグイン。

追記
http://www.favicon.jp/のサービスを使うとセッカクのファビコンが確認できません。
(自分のPCの環境からだと・Vista + IE7 )
FireFoxからだと問題ないのだが・・・。

ICOファイルは自分のサイトの中に保存して、favicon.jpで吐いてくれるタグを参考にしてタグを置くとIEでも見えるようになりました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ アフィリエイト退場日記 ] All Rights Reserved.
http://bees.blog.shinobi.jp/

撒餌 raku
スポンサードリンク